ぴよ旅

ゆる〜く趣味【旅行・千葉ロッテマリーンズ・スポーツ・メイクetc】

川越!車中泊の旅!

 

先日、川越に行ってきました!

タイトル通り車中泊で。

 

川越といえば小江戸!!

雰囲気がとても素敵でした😌

 

最初に向かったのは川越氷川神社です!

縁結びで有名ですよね。

f:id:pipipiy1818:20180924195615j:image

私は御守りなどは買わず、鯛のおみくじを引きました!

f:id:pipipiy1818:20180924195402j:image

このおみくじはなんと!釣り竿で釣るのです!

初めての体験でした👀私が不器用なだけなのか少し難しかったです(笑)

f:id:pipipiy1818:20180924195412p:image

 

そして神社の敷地内を散策〜

とっても大きなご神木がありました!

木の周りにブロックが置かれていて歩けるようになっていました!

自然の大きなパワーを貰えた気がします😊

f:id:pipipiy1818:20180924195852j:image

 

 

 

次に向かったのは時の鐘!

f:id:pipipiy1818:20180924200041j:image

小江戸と言えば必ず観光名所として登場していますよね!

曇っていた為、写真写りが微妙になってしまいましたが…

実際は歴史を感じる建造物でした😌

 

周辺をフラフラしていると…

時の鐘と同じ通りにスタバを発見しました🤩!

そのスタバが美しい美しい😳惚れ惚れ

とても街並みに合っていて本当に素敵でした!

f:id:pipipiy1818:20180924205347j:image

 

 

そして、駄菓子屋横丁へ!

昔ながらの駄菓子屋さんや漬け物屋さんもありました!

その中に芋けんぴのお店を発見💓(お店の写真撮るの忘れてしまいました😔)

お土産も販売していましたが…なんと!

揚げたての芋けんぴも購入する事が出来ると!!!

これは買うしかないでしょ!と言う事でさっそく購入しました!

f:id:pipipiy1818:20180924205826j:image

温かくてとっても美味しかったです😋

写真では伝わりきらないかもしれませんが…これは絶対にオススメです!!!

 

 

 

ざっくりですが散策した所は以上です。

 神社で30分、時の鐘と駄菓子屋横丁で1時間半ぐらいの滞在時間でした!

 

 

最後に車中泊について少しだけ。

今回は川越周辺でと言う事で、小畔水鳥の郷公園の駐車場にて車中泊をしました!

公園から川越氷川神社までは車で30分かからないぐらいの距離です!

実際の駐車場はこんな感じです。

f:id:pipipiy1818:20180924210824j:image

トイレが1つだけ完備されていました。

砂利の駐車場で深夜0時頃に到着したのですが他に2.3台止まっていたと思います。

夜は真っ暗で静かな場所でした。

 

車内で使用したランタンはこちらです。

余談ですが、隣にちゃっかり映っているのは私が作成したぴよちゃんです🐤(初登場)

f:id:pipipiy1818:20180924211415j:image

優しい光で近くであれば読書も出来ました✌🏻

今後も大活躍してくれそうです!

 

 

 

そして、帰り道。

ふと窓の外を見ると田んぼがありました。

もうすぐお米の収穫の時期なのかなあ〜と秋を感じながら帰宅する1日でした。

f:id:pipipiy1818:20180924211707j:image

 

 

 

 

🐤