ぴよ旅

ゆる〜く趣味【旅行・千葉ロッテマリーンズ・スポーツ・メイクetc】

都内おすすめお出掛けスポット!

 

今回はチームラボ豊洲です!

先日友人と行ってきました!

個人的な意見ですが、彼氏や旦那と行くより

友達と行きたいと思える場所です。

 

 

お友達と都内でお出掛けする予定の方はぜひ!!!オススメです!

 

 

場所は新豊洲駅より徒歩1分!駅の目の前にあるので、すぐに分かりました。豊洲駅からも歩けるみたいです。

 

 

お値段は大人3200円。

Webから簡単にチケット購入できます。

専用のQRコードがメールにて送られてきます。

入場時はそのQRコードをゲートにかざし、あっという間に入場可能です。

 

 

チケット購入時に自分で日付と時間を指定するのですが、その時間指定がとても有り難い!

そのおかげで中は混み合っておらず、快適に見学する事が出来ました。

人混みが嫌いな私にとってはとても嬉しかったです😂

 

 

所要時間は2〜3時間の方が多いみたいです。

私は2時間で出てきました!時間制限はないので、知り合いの方は5時間滞在したみたいです👀

 

 

服装は膝上までまくれるズボンがオススメです!

水ゾーンがある為、膝下の洋服が濡れてしまうのです😱

そして女性の方はスカートは避けた方がいいです。床が鏡になっているゾーンがある為、パンツが丸見えになってしまうのです😱

無料でハーフパンツを貸し出しているみたいですが…写真を撮るのにハーフパンツはなあ…うーん☹️と思ってしまい膝上までまくれるズボンで行きました!

 

 

中には携帯のみ持ち込み可になっています。入場してすぐにロッカールーム(無料)があるので荷物は全て預けます。

水ゾーンがある為、防水携帯ケースが配布され、そのケースを首から下げて見学します。

 

 

水ゾーンがある為、夏でないと寒いのではと心配していましたが、あまり冷たくなかったです!季節によって水温調整しているのかは分かりませんが秋に行く分には大丈夫そうな水温でした。ぬる〜い感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後行く方もいるかと思いますので少しだけ内容を書きたいと思います。

チームラボ豊洲は一方通行になっています。

やはり1番驚いたのはキラキラゾーン(私が勝手につけた名前です笑)!

写真では伝わりづらいかもしれませんが…

f:id:pipipiy1818:20180930081438j:image

f:id:pipipiy1818:20180930084820j:image

どーん!!!伝わるでしょうか。このキラキラ感!

このキラキラゾーンに入った瞬間の感動と言ったら…!すごーいしか言葉が出てこなかったです、本当に。

この電球がカラフルに変化するのです。ずーっと見ていられました。

中に座れるスペースもあったので、座りながらボーッと眺めていました(笑)

f:id:pipipiy1818:20180930083314j:image

座れるスペースはこんな感じです。

ぜんぜん人が居ないのが分かりますよね。快適でした😳

天井も床も壁も鏡になっているので色んな所に自分がいるー!と楽しんでいました(笑)

 

 

 

 

そしてもう1つ紹介したいのが大きなボールゾーン(こちらも勝手に名前つけました笑)!

その名の通り大きなボールがたくさんあります。

f:id:pipipiy1818:20180930084341j:image
f:id:pipipiy1818:20180930084338j:image
f:id:pipipiy1818:20180930084343j:image

こちらもカラフルに変化します。

触ると動くのでボールの間に入ってぴょんぴょん遊んでとても楽しんでいました。……が!その結果、髪の毛が静電気でバッサバッサに😂

このボールゾーンは髪の毛注意です!!!

綺麗にヘアアレンジしていくのはオススメしません(笑)

 

 

 

 

他にもいくつかゾーンがありますが私が特にオススメしたいのはこの2つでした。

今後行かれる方はぜひ楽しんで下さい😊

 

 

 

 

 

 

🐤